ホーム トピック アルバム 留意事項 検索 過去ログ 管理
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 投稿キー
文字色
arrow.png
おはようございます。
昨日24日(水)は午後になって、四国でも雨が激しくなっています。高知県内では1時間に70mmの非常に激しい雨を観測しました。
関西も、宝塚もシトシトと雨が降り続いています。

台風の影響ですと激しい雨や雷雨になるところもありそうです。
最新の気象情報の確認をしないといけないです。

九州も、西日本も、引き続き大雨に警戒が必要です。
紫陽花も確り濡れて、咲いています。

6844

user.png tomikoko time.png 2026/06/25(Thu) 07:13 Home No.6844 [返信]
わたりの散歩は2
おはようございます
嵐の前の静けさ・・・というのですか
今朝は大地は濡れていますが、
今のところ風も無く静かな朝です
「台風」の影響は午後からの様です
静かに過ぎ去ってと願うのみですよ

咲き始めたスイレンに影響が有りませんように!

6843

user.png ふ~ちゃん time.png 2026/06/25(Thu) 04:17 No.6843 [返信]
朝の寝起き
ツツジの剪定を電動バリカンで行っていました。
枯れてしまった花などを手で払っていた時、
蜂に刺されてしまいました。イテテテテ・・・
手袋をしていてもダメなんですね。
これからは蜂対応スプレー携帯しないと・・・

AI生成画像をお届けします

6842

user.png たまちゃん time.png 2026/06/24(Wed) 18:31 Home No.6842 [返信]
U^ェ^Uこんにち ワンです
晴れてもムシムシする日です
夫はゴルフなので私はかぎっ子です(爆)
写真は那須どうっぶつ王国のハシビロコウです
バサバサっと羽繕いをしてくれました

6840

user.png 力丸ママ time.png 2026/06/24(Wed) 16:11 No.6840 [返信]
Re: U^ェ^Uこんにち ワンです
いつもはこんなです

6841

user_com.png 力丸ママ time.png 2026/06/24(Wed) 17:57 No.6841
わたりの散歩は2
おはようございます
今朝は3時半に管理人は「釣り」に・・・
今夜は魚が食卓に上がるかな?

ドンよりとした日々が続いていますが、
少し動くと「汗」が出ますね
「モンシロチョウ」が元気に飛び回っていますよ

6839

user.png ふ~ちゃん time.png 2026/06/24(Wed) 03:51 No.6839 [返信]
こんにちは!
こんにちは!
今日は雨はないので家ばかりではいけないと近所を歩いて来ました。
湿度が高く汗ビッショリになりました。

トケイソウが咲いているのが見れました。
本当に時計の様なユニークのお花ですね。

6838

user.png fumiko time.png 2026/06/23(Tue) 16:29 Home No.6838 [返信]
わたりの散歩は2
おはようございます
今朝は半袖では少し寒いかな?
日中も30度を切り、傘を持って出かけています

プロ野球も後半?に入っていますが・・・
「中日ドラゴンズ」が低迷しています
電車もラッピングで応援していますよ

6837

user.png ふ~ちゃん time.png 2026/06/23(Tue) 04:30 No.6837 [返信]
あるデパートでの光景
今晩は♪~~

見守り隊での出来事・・・
小学3年生の女の子「行って来ます」と元気よく家を出て行きました。
直ぐ家に帰って来ました。
「お母さん、ハンカチ忘れた」ですって!!・・・・
良く有る有る光景ですが、微笑ましいで~す。

AI生成画像をお届けします

6836

user.png たまちゃん time.png 2026/06/22(Mon) 21:11 Home No.6836 [返信]
こんにちは!
こんにちは!
今日は雨かと思いましたが曇で雨は降らない様ですね。
湿度が高く蒸し蒸ししますね。

2026年の夏至の日は21日の昨日だったようですが22日という説もあり今日の所も多い様ですね。
一年で一番昼が長い日の様ですね。

サッカーはチュニジアに4-0で勝ちよかったですね。
次のスエーデン戦も頑張って貰いたいですね。

今日も近所に咲いていたビョウヤナギのお届けです。
キンシバイと共に川端に沢山咲いています。

6835

user.png fumiko time.png 2026/06/22(Mon) 12:14 Home No.6835 [返信]
わたりの散歩は2
おはようございます
風が強い朝ですよ・・・
昨日「お昼過ぎ」に買い物に出かけましたら
道路も、スーパーも閑散としていましたよ
「サッカー観戦」だったのでしょうか・・・
殺伐とした最近の日本・・・明るい話題は心を躍らせますね・・

ピカチュウが大空を飛びます
子供達が搭乗すると嬉しいでしょうね

6834

user.png ふ~ちゃん time.png 2026/06/22(Mon) 04:49 No.6834 [返信]
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote -